化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 02月 08日 ( 1 )

毎週とっても忙しい日。
治療に行って、仕事を手伝って、古民家に寄って、マンドリンサークル。

こんなに予定がいっぱいなのに、私はパニックになりません。

時間が決まっているのは治療時間だけ。

ほんとは、全部時間は決まっているけれど、暗黙の了解というか、私のペースでOKなのと、毎週ほとんど同じパターンなので・・・忙しいし、疲れるけれど、パニックにならずに過ごせます。

ただ、今日の仕事は、いつもとは違う作業だったので、茫然と眺めておりました(笑)

3種類のものを作る作業が同時進行。
動けない私に気付いて、友達は1つずつ指示をしてくれました。
私も、1つ終わると・・・次は、何をしたら良いのか?聞けるようになりました。

3種類が別々なら、以前やったこともあるので、私だって分かるのですけど・・・同時進行スクランブルは難しかったです。

◇ ◇ ◇

たっぷり休憩もしたりで仕事が終わるのが遅くなったけど、日が傾いてきて寒かったけど、散歩もしました。

古民家近くの散歩コース♪
山影は寒そうなので、かろうじて日が当たっている道を往復しました。
リオ(犬)も連れて歩いてみたいなぁ~!
でも、10分でも車に酔ってしまうリオには、1時間のドライブは地獄かもしれません。

2184歩30分。

◇ ◇ ◇

散歩を終えて、やっと大好きな畑。
先週は、確か雪に埋もれてたのに、草たちがたくさん花を咲かせていました。

夕方で、日も傾いて花は萎んでるけど・・・

ホトケノザ♪
c0330749_18274899.jpg


オオイヌノフグリ♪
c0330749_18275055.jpg


2週間前から気付いていたけど、陥没した人参の畝。
c0330749_18275112.jpg

人参が植わったまま、5cmほど地盤沈下。

ちょうど手の巾位。
c0330749_18275347.jpg


こんなの初めてですけど、こんなことが出来るのはモグラしかいないでしょう!

たいてい、モグラが穴掘ると、土は膨れ上がるのですけどね。

毎日のように霜が降たため、地下トンネルの落盤事故でしょうか!?

◇ ◇ ◇

いろいろ畑を眺めた後は、玉ねぎの草取りをしました。

もう、寒くて手がかじかんで・・・。
少しだけでも、と思いつつ1畝分の草取りをしてしまいました。
ちょっと頭も痛くなり、お腹も痛くなり、ストーブつけてあった部屋に!

1時間経ってるのに9度って!と思ったら電気ストーブ1つコンセントを入れるの忘れてました。

2台つけても14度(笑)

どうせ寒いだろう!と、お湯も沸かして湯タンポも♪

寝袋に湯タンポ入れてコタツ変り♪
けっこう暖かいです。

でも、そろそろ暖房のあるマンドリンの練習場に移動します♪

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

[PR]
by 2kaze | 2018-02-08 17:47 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風