化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 02月 09日 ( 2 )

今日は、お仕事お休みにも出来たけど・・・高知市で商品を入れるカップを買って、古民家近くの仕事場に向かう。

火を使わない作業場は、しんしんと冷えて寒いのなんの!
電気ストーブ、持って来るの忘れたし。

夫が、暖かそうな羽毛のズボンを持ってるのを見付け、ちゃっかり借りてズボンの上に履いたらぬくぬくで良い感じ♪

それでも、足の裏は冷えて冷えて痛い位。
もちろん、分厚いソックス重ね履き。

寒い寒いと言いながらも、商品も計量しシールも貼って納品できました。

◇ ◇ ◇

帰りに寄った鍼治療。

毎日散歩してても、冷えるのか!?と言われてもね。。。

職場が寒過ぎるから、追い付かない感じです。
撫でても擦ってもダメな、あまりにも冷たくて触りたくない位の足になってます。

鍼を打ってもらっての帰り道。
10分も経たないのに、足はポカポカしてきてホッコリ♪

◇ ◇ ◇

まだまだ寒さは続きます。
防寒用のショートブーツを買いたいと思いながら買えていません。

化学物質過敏症(CS)の私が靴屋に入れるのは冬かな!?
ブーツも安売りしてる時期かな!?

まあまあな靴、見付かりました♪
ブーツって感じじゃないけど、断熱、防水、分厚いソックスでもきつくなく、軽くて、靴底がそこそこ柔らかい♪

靴の両わきにファスナーが付いてるから、もう1枚くつ下を重ねても履き易いかも♪

c0330749_17510266.jpg


すぐに履けるのか!?
来シーズンまで風に晒すのか!?
臭いは~部屋に入れても、ひっくり返りそうな臭いではありません。
顔を近付けたら、靴の臭い(笑)
もちろん、部屋には置きません。

外では履かないようにして、職場で履いてみようと思います。

◇ ◇ ◇

帰宅したら、4時半も過ぎてたけど、リオ(犬)は夫に押し付け(笑)
私は、のんびり独り散歩♪

ぶらぶら歩いてたら、「犬は、どうしたの!?」と声をかけられました。
「近くを夫と散歩してるハズ!」

2178歩25分
今日は、これ位がちょうどです。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

[PR]
by 2kaze | 2018-02-09 17:14 | 体調記録日記 | Comments(0)
浮世離れした暮らしをしているのは重々承知しています。

オーガニックなものを食べ、こだわった衣類に身を包み、空気清浄機と共に暮らす。

化学物質過敏症(CS)という乱高下する体調と向き合い生きていくために、10年以上続けている治療。

どれもこれも節約することが出来ません。

◇ ◇ ◇

なるべく見ないように努めているお金のこと。

それでも、年に1度は向き合わなくてはイケマセン。

医療費控除の手続きは、夫がしてくれるのですが、領収証の整理は自分でやるしかありません。

合計してみましょう!

今年こそスムーズに!
毎回、領収証は決めたファイルにその都度入れてきたつもり。

でも、無いものがいくつか・・・。
パニック寸前の自分をなだめながら、固く捜索(笑)

ネットで購入したものも、カード払いの明細やメール検索。
明らかに記入ミスの領収証が出てきて再発行の依頼。

エクセルで昨年度の数値と比べ、抜かりが無いか確認。

エクセルの使い方忘れてるし、諸々の作業につまずきながら、仕上がってきました。

医療や医薬品、空気清浄機のフィルター、携帯酸素カートリッジ、活性炭マスク、防毒マスク・・・。
娘も出歩く化学物質過敏症(CS)なので、マスクの量はスゴイです。

ちょっと近所で数百円、イベントなどがあれば、取っ替え引っ替え千円、旅行に行けば更に・・・。
私達、出かけ過ぎでしょうか!?

見たく無かったけど、昨年よりちょっと増えてました。
合計ん十万円。

これには、自家用車のガソリン代も毎日飲んでるサプリメント代も入っていません。

化学物質過敏症(CS)でなかったら・・・。
ふと思ってしまいます。

◇ ◇ ◇

マスクや空気清浄機を使わずに、体調を悪化させて奈落の底に落ちるわけにはいきません。

使わなくて良い環境にするには、全世界の人々は大袈裟でも、日本人の協力が必要です。
夢物語を語っても仕方ない。

やっぱり私は、自分で努力して、様々な出費が減らせる身体になりましょう!

何らかの収入に繋がる活動が出来るようになりましょう!

今日も、出費を忘れて、散歩出来るかな!?(笑)


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

[PR]
by 2kaze | 2018-02-09 08:55 | つぶやき | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風