化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 02月 17日 ( 1 )

ほどよく寒く(?)、少し霞がかかっているけどPM2.5は10μg/m3ちょっと。

今回は、白梅も咲いて、紅梅と♪
c0330749_11463457.jpg


1発突風が吹いてビックな野外マーケット。
その後は、私が居た時間は穏やかでした。

◇ ◇ ◇

愛犬リオは、車に酔うので・・・乗りたくない!と踏ん張る(笑)
c0330749_11463598.jpg


マーケットに着いたら~走り回って、娘と遊んでもらってルンルン♪

お友達のワンちゃん達とも交流♪
c0330749_11463795.jpg

うろちょろの2匹を写すのは難しい。

◇ ◇ ◇

私は、いつもの化学物質過敏症(CS)仲間に、久しぶりのCSさんとも・・・♪
ここ数日、体調が変!という話。
私は、一昨日から息苦しい空気で。
高知市でも古民家の方でも苦しいから、PM2.5を疑っていたけれど、電磁波がより敏感なCSさんは、電磁波ではないか!?との話。

フムフム・・・とっても怪しい話で盛り上がる。
化学物質+電磁波→敏感なセンサーや体感が無い人には???と思う(笑)
事実なんですけど、証明するのは難しい。。。

◇ ◇ ◇

お買い物の方は・・・
パンを減らしてる都合、美味しいパン屋さんが気になりながらも素通り(辛い)。
前回、ちらっとパン断ち中の話は伝えたけどね。

「みんなの家」では、定番のスパゲティーを止めてドライカレーを♪

小麦粉も減らしたいけど・・・ここでしか買えないオーガニックタコ焼きは、止められずに買ってしまう(笑)

無添加干物、無添加のキビナゴの天ぷら、最近お気にいりの大根の浅漬けなども買って。

野菜は調理担当の息子と相談するの忘れて買わずに帰る。。。

◇ ◇ ◇

私の買い物中、いっぱい遊んだリオ。
帰りも車に乗りたくないと頑張った。

車の中では別人格。
普段は食い気のみなのに、おやつも食べない!
お手!とか・・・こちらの指示も全く無視の犬。
c0330749_11463839.jpg


しおしお・・・。
どんどん溢れるヨダレを拭いてたら、顎を乗せて大きなため息。

前回は、家のすぐ前で吐いたので、少し手前の散歩コースで車から降ろして、私はリオと歩いて帰る。

以前は、お漏らしするし、往きも帰りも吐くし・・・。
後始末が大変だったけど、今日はギリギリセーフでした。

朝食抜きだったから、帰るなりご飯も食べて、ベランダでくつろいでます。



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

[PR]
by 2kaze | 2018-02-17 10:46 | 患者会・CS交流 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風