化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 06月 01日 ( 2 )

血液検査の結果

数日前、一般内科で受けた血液検査の結果を聞きに行ってきました。

化学物質過敏症(CS)外来だと、血液検査の結果は・・・特に異常が無ければデータをいただくだけなんですよね。
予約しなおせばDr.とお話もできるのですが、Dr.は忙しいし・・・遠方からの患者さんや、発症されて間がない患者さんの受診の機会が減るのも気の毒と、勝手に思ったりしてます。

私は、患者会の方でもお話する機会もありますし、自分にも緊急性があれば押し掛けますけどね。

◇ ◇ ◇

一般内科なら、予約無しで行けるので助かります。

検査結果は・・・相変わらずコレステロールがちょっとだけ高め。
ただ、肝臓の数値がちょっと悪化ということで、貧血とかいろいろ異常なしでした。

うっかり以前の検査結果を持って出るのを忘れ、今回の医院では2回目ということと、1年経ってることで・・・微妙な変化をどう見たら良いのか?でした。

以前は、別の内科で3ヵ月に1度検査してたのに・・・。

夏場の体調を血液から見てみたいように思うので、あまり病院には入りたくないけど、検査を受けてみようかな。

肝臓の数値が良くないのは、化学物質過敏症(CS)としては、困りますね。

今、鍼治療が受けられないので、夏をどう乗りきるか!?
死にはしないでしょうが、昨年のように2ヵ月も湿疹で苦しみたくないので、どう身体を守れば良いのか考えなくては!

血液検査も、検査会社(?)によって表示記号も違ってたり、こういうの苦手なもんで、見るの大変です。

エクセルとかでこれまでの自分のデータを分析したいところです。

◇ ◇ ◇


専門医から~飲むように言われてますって頼んでみたら、ビタミンCの処方もしてくれました。
大助かりです♪



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-06-01 22:35 | 医療・治療 | Comments(0)
先日、前回から5000km走ったので、エンジンオイルの交換をしてもらいました。

3ヵ月で5000km。
転地生活から自宅で暮らすようになったけど、10年の生活をきっぱり切り捨てるわけにもいかず、自宅と転地先を往復し続けているから・・・。

それだけ排気ガスも出して空気汚染に加担していると思うので、せめてメンテナンスはしっかりやろうと思ってる次第です。

それに、私の愛車は、そんじょそこらにある車とは違います。

化学物質過敏症(CS)の私。
これ以上楽にストレス無く乗れる車は、何処にもありません。

バスもタクシーも電車も飛行機も・・・たぶん船も、私は乗っている間は、秒単位でエネルギーを吸い取られ汚染空気で押し潰されます。

体力の消耗無し(ゼロではない)で乗れる、唯一の移動手段がマイカーなんです。

出先でも使える避難所でもあるのです。

◇ ◇ ◇

走行距離を減らすには・・・

遠方にある治療院に出かける日を減らしたり、治療を止める→今は、増やしたい位なので無理。

遠方となってしまった仕事を止める→仕事というよりは、私にはリハビリ効果が大きいし、他に空気環境と合成洗剤を使わない仕事仲間が揃う職場は見つからない。
10年助けてもらった仲間が困るので止められない。

なるべく走行距離を減らすよう、スケジュールを組んだりしながら、当分こんな感じで走り続けることになりそうですね。

メンテナンスパックとやらにも入ったので、エンジンオイルも今回は半額で嬉しい。
ほんとは半年に1回は無料なんですけど。(次回は無料♪)

c0330749_09045458.jpg

写真は、数日前の古民家のストケシア♪
この子も、自宅に連れてこようかな!?

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-06-01 08:35 | 生活用品・車 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風