化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 06月 08日 ( 1 )

6月に入った頃から、身体が怠くて仕方がない。

4月と5月にパネル展の準備やら、当日の曝露やらがあり、いろいろ面談とかでのストレスもあり。

疲れたから・・・と思ってたけど、少し回復したところでストップしています。

あの冬場の身軽だった身体は何処に行ったのか!?

◇ ◇ ◇

先日も、玉ねぎの収穫はしたけれど、これまでと比べたら半分以下の労働でギブアップ。

毎週、古民家と自宅を往復しているけれど、昨日も今日も復路は途中で休憩しないと、集中力無いし眠いし。。。

自宅でも、掃除機かけてても途中で横になり。
いちいち・・・やりかけては横になり。

ちっとも用事は片付かなくて。
やりたいこと、やらねば!と思うことは増えていくばかり。

横になっては直ぐに眠ってしまうけど、夜も8時には目がつぶれて思考もできなくバタンキュー。

でも、わりと直ぐに目覚めて・・・起きて何かやろうとしたら寝てしまう。

寝ても寝ても目覚めてしまって、疲れも眠気も解消できない状態。

◇ ◇ ◇

・・・これって、農薬曝露の時の症状に似てるような。

まだ、本格的な農薬散布はこれから!というのに。。。

今の農薬は臭いも無くて、私が曝露に気付いていないだけで、ほんとはいろいろ吸い込んでしまっているのかもしれません。

それに、各家庭では虫避けプレートとかの農薬製品を使うようになってるし。

手を洗うのも除菌剤入り石けんで、洗濯洗剤も除菌が流行っているような。

香料臭が控えめになっても安心できない空気です。

除菌って、菌を殺すって、自分の細胞も痛めつけるのにな。

私なんか、虫や菌より敏感なのかもしれません。

除草剤や農薬散布で右往左往は、春から秋だけど、洗濯洗剤による空気汚染は1年中。

除菌・・・エスカレートしそうな気配で恐ろしいです。

あっ、これは・・・私の根拠の無い妄想ですから。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-06-08 19:47 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風