化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 06月 22日 ( 1 )

行き先は観光地ではないけれど、ほとんど家に閉じ込められて過ごす私は遠足気分♪

冷凍のお寿司に卵焼きと自家製キュウリを入れただけのお弁当。
c0330749_07304630.jpg

大きい方の保温水筒にお茶、小さい方には、お茶のように薄いコーヒーを入れました。
こんな時は、インスタントコーヒーが便利です。

オーガニックスポーツドリンクやペットボトルの私も飲めるお水も持って行きましょう。

お昼用とは別に、非常食としてパンやお菓子も用意しました。
c0330749_07421641.jpg

こんなにたくさん♪
全部食べることないけれど、出先きで食糧も水も調達が無理な化学物質過敏症(CS)。

たぶん、食べられるものもあると思うけど、冒険して食べて具合いが悪くなったら、自力運転で帰ることができなくなってしまいます。

いろいろ~美味しいものの冒険もしたいんだけど。

先日のような地震で車中泊となっても良い位、大袈裟だけど装備を整え出発です。

もちろん防毒マスクに空気清浄機。
延長コードも乗せました。

◇ ◇ ◇

今日も、高知市農薬日和。
県外は、早場米も少ないから、高知市ほどは農薬撒いてないと思います。
それでも、果樹とかお茶とか・・・今、虫はいっぱい出てるから、農薬撒くよね。

今日出掛ける会議室だって、会場内の空気は不明だし、人がいっぱい集まるから・・・危険だと思います。

事前に、空気清浄機の持込みなど、お手紙を添えて申し込みました。

知らないことがいっぱいあるので、お勉強したいと思います。
c0330749_07535341.jpg


忘れ物・・・たぶん、あると思う(笑)
早めに出発、休みながら~片道2時間のドライブ楽しみます。



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-06-22 07:09 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風