化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 07月 09日 ( 1 )

JA高知市より
『無人ヘリコプターによる農薬散布情報。
昨日7月8日に、コシヒカリとよさ恋美人の第2回散布を実施したのは以下の地区です。
大津:田辺島東
今週は高知市、南国市、香南市等でのナツヒカリとよさ恋美人、およびコシヒカリへの第2回散布を行う予定です。』

◇ ◇ ◇

大雨は辛かったけど、農薬散布が無い分呼吸は楽でした。

昨日、雨が上がったとたん、無人ヘリによる農薬散布が行われたとのこと。

今日も、自宅に籠っていても、自室から出ると喉に違和感があり、背中や首の後ろ辺りが強張ってくる。
微妙な症状を感じた時点で自室に戻る。

午後3時半頃から、自室に居ても口が苦くなってきて、空気清浄機1台では間に合わず2台動かす。

そろそろ、テント内避難にしようかと思う。

◇ ◇ ◇

早場米の2回目の散布となかての1回目の散布が始まった。

そろそろ、古民家の方の一般農家さんの農薬散布も始ります。
そして、一斉防除(大型機械による農薬散布)も月末に予定され、広報で事前通知されています。
c0330749_17101153.jpg

天候により変更もあると思いますが、おかげで農薬も避けられ助かります。

しかし、何処もかしこも農薬散布で、逃げようがなく、自宅に籠るしかありません。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-07-09 16:11 | お知らせ | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風