化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 07月 16日 ( 2 )

空気清浄機2台と共に閉じ籠り中。

木曜は古民家に出かけ、草刈りほか・・・頑張り過ぎてヨレヨレ。
金曜は、連続の長距離運転仕事もセーブ気味、動かなかったけどdocomoショップで1時間居てヨレヨレ。

土曜は、車で10分のオーガニックマーケット。
そそくさと切り上げた後は、おこもりさん。

日曜も月曜(今日)も、ほとんど自室で過ごす。

◇ ◇ ◇

部屋から出ると口が苦くなってくる。
自室に居ると、じんわり苦さも消えていく。

空気清浄機に守られているんだ!
ありがとう♪

設定温度を高めにしてエアコンにも助けてもらってます。

我慢はできません。
湿度が上がると、溺れているような、圧迫感があり息苦しく、だんだんあえぐような、肩で息をするようになります。

暑いのも耐えられないけど、寒いのも辛く、室温ではなく、私の体感気温で設定温度の微調整。

温度計27度でも、寒く感じたり、暑く感じたり、世話をするのも大変です。

調整してても、足は冷たくなって、上半身は暑くてのぼせます。
軽くスクワットしたりもするけど、体調維持は難しい。

クーラー病かな!?頭痛もあって・・・暑くても外に出て汗かきたい気分です。
畑も、体力なくて無理ですね。

◇ ◇ ◇

木金の無茶が祟って、お腹の具合も膀胱の具合も良くなくて、身体に力が入りません。

ほんとは、日曜に聞きに行きたい講演があったのに・・・断念しました。
ああ残念。

苦くて喉の奧が詰まるような、首を絞められている感じは、農薬散布でしょうか?

我が家から、田んぼの様子は見えないけれど、たぶん撒かれていると思います。

祭日が終わる明日には、事後連絡が入るかもしれません。

そして、土曜からずっとPM2.5も高めです。

それでも、明日は空気清浄機と防毒マスクで早朝治療に行こうと思います。
農薬散布があっても、朝早いうちは空気もマシな感じがします。

私の予測では、後数日で自宅の近くの農薬散布は終わると思うのですけど。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-07-16 19:49 | 農薬散布 | Comments(0)
電磁波が辛い、手がしびれる、頭痛、耳鳴り吐き気・・・いろんな症状が出てくるのに、私はスマホを愛用し、blogも投稿、ネット検索し続けてます。

症状が重かった時は、ほとんど電源を落としていたけれど、人家も少ない地で転地生活をする上で、唯一のSOSを発信するアイテムなので手放せなかったです。

◇ ◇ ◇

症状が重くなると触れることも避けながら付き合ってきて、かなりスマホを眺める時間は増えました。

ちょっとセーブも必要かと思っています。

今は・・・
緊急連絡は受信できないけど、就寝中は昼寝の時も電源を落とします。

出かける時はバッグにありますが、家では自室に放置して・・・キッチンや2階で食事中とか自室を離れてる間は不携帯。

スマホを見ない時は、机に向かってる時はベッドに、ベッドで横になる時は机の上、身体からは放すようにしています。

Facebookはやってても、インスタもメッセンジャーもFacebookアプリも入れてません。

アプリを入れたら、常時通信しているようで、何やら不快なものが身体にまとわりつくような感じがあり、胸苦しく心臓がバクバクします。

アプリを入れた方が便利なんですけど、アンインストールしたら楽になりました。

必要になればインストールして、数分後に消すこともあります(笑)

私が、パソコンが使えるならスマホと付き合う時間も減らせると思うのですけど・・・私はスマホの方が楽というかマシなのです。

例えばFacebookをパソコンで見たら、スマホで見る時の何倍も苦しいので、パソコンの方がやり易い作業もあるのに、スマホが頼りです。

◇ ◇ ◇

先日のスマホ診断で、今の機種はまだ使えるようですが、近い将来新しい機械に変更することになりそうです。

SAR値の低い機種であった時も、毎回機種が新しくなった時は、体調が悪化します。

この理由が、自分でも良く分からないです。

私なりに屁理屈を考えたら、電磁波(?)にも慣れというものがあるかもしれない。

新しい機械は嫌だ!と使い始めは電源を落とし、スイッチ入れても隣の部屋に置くような状態だったのが、次第にそれほど対策しなくても、ああ指が痺れる(今も・・・)と思いつつ文字を打てるようになっていくのです。

指で触れない時は、タッチペンを使ってましたし、ガラケー時代には消しゴム付きの鉛筆の消しゴム部分が、ボタン操作に便利だったことを思い出しました。

症状で苦しかったら止める!
止めてても、ずっと使えないとは思わず、工夫しながら付き合ってきたように思います。

◇ ◇ ◇

昨日は、苦手なパソコンでスマホのメール編集にトライしました。
苦しくイライラしながらも、スマホでやるより便利でした。
電話帳の編集は、スマホの方がやり易いと分かりました。

機械変更の時、楽をしよう!
スマホを身軽にしよう!・・・と思います。
農薬で閉じ込められてる間に!出来るかな!?(笑)
c0330749_11102650.jpg

写真は、庭のリュウキュウに花が咲いたので・・・防毒マスクで急いで写しました。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-07-16 10:31 | 生活用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風