化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 10月 22日 ( 1 )

日に日に秋が深まって、今朝も起床時の室温16度。

冷え込む朝は、血圧が上がり易いので要注意。

症状が無ければ、多少血圧が高くても動いてしまうけど、秋口はわりと症状が出てくれます。

胸が苦しかったり、頭が逆上せるような圧迫感がある頭痛とか。

スケジュールが詰まって忙しい日は、寝てる場合ではないと・・・症状は消えててくれたりするのですけど。

動けて有難いものの、度を越して動いてしまうと、バッタリ倒れてにっちもさっちも動けなくなるのは、何度も経験済み。

苦しいのも、苦しさが続くのも嫌なので・・・
寒いと感じた(温度ではない)時は、微妙な症状を見逃さないようにしなくては!

◇ ◇ ◇

昨日も今日も、血圧は150程度。
許容範囲ながら少し高め。
今朝は、少々胸苦しいと思ったら脈拍59って、私には少な目。

目は覚めてるけど、怪しい予感なので1時間経っても布団の中。

弱めのエアコンで室温18度になったから起きてみる。
まあまあな感じ♪

トイレに行って、キッチンでお湯をしかけて(湯沸しセンサーON)直ぐ戻る。
血圧(174-95)脈72・・・おおビュンと上がった!

5分ほど布団で寝てたら
血圧(161-90)脈58

降圧剤なくても血圧は自力で下がってくれる。
弱い降圧剤でも飲むと、血圧は下がり過ぎて危険なので飲まないように!とDr.からの指示。

昨日は、8時頃から動けたのに、今日は難しい。

多少無理して動いたら、どんどこ上がりそうな気配。

もう寒さにも慣れたから、自律神経も起きてるバージョンに切り替わったから、動いても良いよ!という合図(体調・体感)が出るまでゴロゴロするしかないか。

今日も、用事はいっぱいあるのにな!

古民家は、自宅より寒いんだけど。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-10-22 07:16 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風