化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 11月 04日 ( 1 )

シロアリ薬剤が撒かれるため、自宅を離れて、以前暮らしていたとはいえ、日用品が揃っていない古民家で1週間ほど過ごし、昨夜帰宅しました。

仕事あり、マンドリンの演奏会もありで、古民家に居た方が便利だったのもあってのことでした。

帰宅時、そして今日も、自宅付近の空気は、相変わらずの香料臭が気になるものの、大丈夫そうな感じ。

とにかく洗濯!
怠い身体ながら、どんどこ洗濯機に放り込んで、洗っては干しを3回。
まだ片付いていませんが、本日はここまで。

お昼前からの爆睡の後、やっと車の荷物を降ろして部屋に入れてたら頭痛。

頭痛は・・・
外気をいっぱい含んだ乾いた洗濯物が原因なのか?持ち帰った荷物が原因なのか?それとも外気が悪化したのか?・・・避難中の緊張感が解れて、演奏会の疲れも加わってのことかもしれません。

避難生活は、不便ではあったけど、この季節は古民家の辺りは、野焼きさえ無ければ快適な空気で、また暮らしたいと思うほど。

空気の状態により、マスクの装着などピリピリ神経を尖らすことがなく、その点はとても楽でした。

毎日、タヌキとの知恵比べという感じでしたが、思い切り畑作業も出来て、命の洗濯ができたようにも思います。

古民家があって良かった♪
維持は、大変だったけど、今回のために頑張ってきて良かったと思います。

ホテルに避難とか、親戚に避難という方法もあると思いますが、私は古民家暮らしが、心にも身体にも良かったと思います。

まだ、新築工事は年末まで続き、危険もいっぱいだと思いますが、注意を怠ることなく過ごしたいと思います。

古民家に居る間、快適と思ってた身体ですが、とても疲れていると思います。

これから、あちこち不都合な症状が出てきそうな気配。
それらも、全部出してリセットしたいと思います。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-11-04 16:46 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風