人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 11月 18日 ( 1 )

昨日は、大忙しの一日。
8~10時は、目一杯オーガニックマーケットを楽しみ♪

たった15分弱の距離なのに、買った荷物を自宅に置くこともなく、古民家方面に車を走らせる。

保冷バッグと保冷剤、持ってて良かった。

8時には、冬用のコートが欲しかったのに、10時は暑い位。
赤信号で服を脱ぐ。

そう言えば朝ご飯食べてなかったし、たこ焼きつまみながら運転。

◇ ◇ ◇

人権フェスティバル会場は、先日私も舞台演奏した会場。

化学物質過敏症(CS)には厳しい環境。
防毒マスクで入りたいけれど、昨日は怖がられたら困る立場なので活性炭マスクを重ねて入場。

9時から始まってるので、到着した11時の時点では、子どもたちの発表は終わり、地元高知の視覚障害でありシンガー・ソングライターの堀内佳さんのコンサートが始まってた。

c0330749_07173115.jpg

最後部から、そっと入って聞いていた。
とっても聴きたかったのに、お話も素晴らしいのに、空気が辛くて外に出る。

この方、実は彼が高校時代の学園祭のステージで人気者だった頃に出会って、素晴らしい歌と演奏と引き付けるトークでビックリしたのでした。

呼ばれて出かけた私達のマンドリンステージは、要らなかったかも(笑)

ああ、もっと聴きたかった。

◇ ◇ ◇

係の方にご挨拶したり、外に出て外気を吸いながら、終わる時間まで待つ。

フェスティバルのプログラムが終わって、お客さんがロビーを通過する間、パネルの側に立ってお見送り。
c0330749_07274677.jpg

今回、のぼり旗は大きな柱にくくりつけた。

入場の時も見てくれたかな!?
今回は、香料自粛チラシも100枚以上配布していただいたから、読んでもらえたかな!?

幸か不幸か質問される方はいらっしゃらず、手持ち無沙汰な感じ。
係の方々にも手伝っていただきながらパネルも撤収。

その後、昨日の準備の時に化学物質過敏症(CS)について興味を持たれ、CSの子どもさんの対応にも関わっていらっしゃる(?)方に、資料や本をお見せしたら、読んでみたいと言って下さったのでお渡しする。

慌てて準備したので充分なものではないけれど、友達の友達でもあるから、私の情報が必要なら繋がることも出来るかな!?

これで、私の任務は終了!

◇ ◇ ◇

ふぅ~疲れた!
ちらっと古民家に寄って休んでから自宅に戻る。

倒れ込むように布団に・・・。

夜は、古民家の方で「酒蔵ロード劇場」があったのに、お世話になってる友達が頑張ってるから応援に行きたかったのに、もう無理だった。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-11-18 07:04 | 患者会・CS交流 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風