人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 11月 22日 ( 2 )

早めに休めば治るかと、いろいろキャンセルして寝たのにズルズルと風邪を引きずってます。

今日は、治療に行って仕事してマンドリンの練習に参加する予定でした。

その為に、その前の日から休養宣言して休んでたのに。

全てキャンセルして寝ています。

喉の痛みが和らぐと共に、昨夜から水鼻が出て・・・、ゴミ箱はティッシュの山。

くしゃみも咳に変わってきた。

頭痛も耐えられないような酷いものではないから、今朝は仕事に行こうかと思ってた位です。

しかし、仕事場は~とても寒いので諦めました。

昨日は、体温36.7度で今朝も36.6度と下がってくれなかったから。

それが、こんなにお利口さんに養生してるのに、今日は37.7度にもなって。。。

どうせ発熱するなら39度位になって欲しいけど(笑)

もう、観念して数日プータロウになろうと思います。

これまで、速攻で鍼治療に走っていたのですが、自力で治そうと思います。

畑のフレッシュな大根、生姜が良い仕事をしてくれてます。

ずっと行けてなかったイベントとか・・・やっと申し込んであるのに大丈夫かな!?

2週間後には、マンドリン弾かなきゃいけないのに、先週に続き今週も行けなくて。。。

なるようになるさ!

実は、先週も先々週もアクシデントでドタバタでした。

ちょっと、まだ記事に書けていませんけど。

治るのにも時間がかかりそう!
私、化学物質過敏症(CS)でしたね。
ちょっと元気になったものの、ストレスに弱いから、じっくり治そうと思います。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-11-22 19:43 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)
一昨日の夕方、急に「冷え」がやってきた。

寒気と喉の痛みもあって・・・風邪と判断。
暖かくして養生することにした。

いろいろスケジュールはキャンセルしたけれど、月に1回も家族の料理を作ってない私が、たまには!と材料を準備したので、体調を見ながら休み休み「おでん」作りはした。

スーパー等では、私が食べられる食材を揃えられないし、スーパーにも入れない私。
材料は、コープ自然派で1週間前に注文してあったし、賞味期限は短いし、私が作れる日も少ないし・・・。

その為、養生が不充分だったのか、元々たいした風邪じゃないみたいなのに、回復は遅い感じ。

◇ ◇ ◇

昨日・・・
朝の体温36.4度→夕方36.9度→夜中36.7度→今朝36.6度

ほら、たいしたことないけれど、起床時の体温が36.0度の私としては微熱。

ここで風邪薬とか、解熱鎮痛剤を飲めば、テレビコマーシャルのように・・・「治った!」と休まず動けると思う。

私は化学物質過敏症(CS)なので、薬に過剰反応することもあったりで、飲める薬が少ないこともあるけれど、薬が無くても、自分の身体は自分で修正して治癒できるハズ!

そういう仕組みが、きちんと働くように見守ることにしている。

高血圧症の治療中、Dr.から降圧剤と市販の風邪薬は飲み合わせが悪く、危険なので絶対飲まないように!と強く言われてた。

今は、降圧剤も飲んでいないけど、市販の風邪薬は飲まない。

そして、ずいぶん長いこと、解熱鎮痛剤も飲んでいないような。

せっかく体温を上げてウイルスとかと戦ってくれてるのに、熱を下げてしまっては・・・ウイルスに荷担しているように思う。

もう一度体温上げ直すって大変だと思う。

喉とかも痛いけど、痛い方がおとなしく養生できる(笑)

もちろん、私が飲める解熱鎮痛剤は、Dr.に処方してもらって常に持っている。

40度を越す発熱とか、どうにも動けずトイレにも行けないとか、緊急時には飲むつもり。

◇ ◇ ◇

大根はちみつを、ちょこっと舐めながら。
タンポポティーをすすったり。

レンコン粉末をお湯に溶かして飲むと、喉もずいぶん楽になった。

熱が、上がってくれないから、第一大根湯は~まだ飲んでいない。

◇ ◇ ◇

頭痛や喉の痛み、36度代の微熱なら、仕事も出来ると思うけど、お休みしようと思う。
大量注文が無ければ。

来週は、とてつもなく~いつもの3倍位かな?大量の注文が入ってる。
それまでに、しっかり体調を整えなくては!

今日も、ボーッと生きていこう(笑)

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-11-22 05:51 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風