人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2018年 12月 24日 ( 2 )

たぶん・・・なんですよね。
私の電磁波測定器は、貸し出したまま何年も戻ってきてないようですし。
今、急に思い立って返却してもらっても、測定方法も忘れてしまった。

12月24日15時過ぎあたりから、じわじわと頭痛、背中の強張り、胸苦しい症状が出てきました。

たぶん、毎年のことと思います。

いつか聞いてみたいです。
クリスマス、大晦日、元旦に、携帯基地局の出力を上げてないですか?

メールや電話のやり取りも増えると思いますが、人家から離れて人口も少なかった最初の転地先でも、同じ感じだったから。
基地局自体の変化ではないかと思ってます。

基地局が離れてる地域は、強い電波が出されていると聞きますが、クリスマスの度に!と言うのはね。

私が、とても微細な変化を感じ取ってるのかもしれませんけど。。。

早く寝てやり過ごすしかないと思うけど、15時から寝るのもね。

自分のスマホは、切ってしまおうと思います。
緊急事態が発生しませんように!

◇ ◇ ◇

12/25  追記

24日の夕方から・・・自分のスマホが、いつもより強い電磁波を発生していたように思います。(測定器では計っていない)
電源を落としたら症状もマシになってヤレヤレです。

今日も、電源落として過ごそうかな。
時々チェック忘れないようにしなくては!

◇ ◇ ◇

24日の夜は、ネットの繋がり方が変だったという情報ももらいました。

私の説とは逆に、通信回線が足りず、受信が上手く出来ないために、スマホがパワフルに働いたのかもしれません。

電源を落としたり、機内モードにしてる時間が長くなり、私のスマホにも繋がり難いかと思いますが・・・生きてますのでご心配なく(笑)

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-12-24 15:44 | 曝露記録 | Comments(0)
昨日は、親の会の例会と忘年会。
例会は新しい方が、忘年会は古くからの方が多い。

発足30年で、入って26年の私は、しっかり古株。
所属しているだけで、何もしてなくても会に参加したら暖かく迎えてくれる。
誰の話もとても、苦しさも嬉しさも心に留まって素晴らしい。

∞・・・∞・・・∞

会の中で、私の化学物質過敏症(CS)の話は、敢えて話すこともないけど、聞かれたら話す程度。
それでも、古くからの仲間は、発症前の私も知ってるし、発症当時の右往左往も知ってるし、何がダメかも知ってくれてます。

会場に入るなり、窓を開けようか!?と言ってくれて有難い。

忘年会の方は、年に1度の七夕様のように再開し、お互いの近況を伝えたり、変わらないことを喜んだり♪

昨夜は、私の化学物質過敏症のことを知ってくれてる方も多く、香害絡みの話が出たところで・・・カナリアップの冊子を配り、活動についてさらっと伝えた。

皆から、いろんな質問もあって、私も分かる範囲で伝えたけれど、仲間も詳しくて・・・私の代わりに説明してくれる場面も多かったです。

カナリアップは、始まったばかりの活動。
社会全体を動かすのは大変なことだけど、1人でも理解し協力してくれる人が増えてくれたら嬉しい。

私が大変だから、私に会う時に注意してくれるのも有難いけど、日頃のことも考えてもらえたら、それが広がることを願ってます。

冊子を読んだら、何か自分にも出来ることが見つかるかもしれません。
小さな冊子は、持ち歩いてもじゃまにならないし、手渡ししやすい。
可愛いイラストがいっぱいで読みやすい♪

カナリアップさんありがとう!
https://support-canaria.com

北風と太陽の太陽のように・・・
私はじんわりと伝えたい。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-12-24 06:50 | 患者会・CS交流 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風