人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2019年 03月 31日 ( 2 )

お仕事休んで、気持ちの良い晴天の日曜日に化学物質過敏症(CS)仲間とドライブ♪

4/21に開かれる
「アースデイズ 2019 KOCHI」の会場となるアンパンマンミュージアム前の広場に下見に出かけました。

道中もアンパンマンミュージアムの周りも桜が満開で眩しい♪

ミュージアムには入らなかったけど、建物のてっぺんにはアンパンマン♪
c0330749_15361027.jpg


ちょっぴり冷たい風も心地良い広場で、何処にテントを張ろうかと・・・うろうろ。
c0330749_15381924.jpg


良いと思ったところは、携帯基地局の影響なのか電磁波を感じたり・・・。
電磁波測定器を持って行って良かったです。

地図では分からない緩い傾斜があったり。
出かけてみないと分からないもんですね。
トイレは、芳香剤も無くて利用出来そうです。

仲間と患者会のパネル展示の候補地を決めました。
主催者さんと相談しようと思います。

c0330749_15443746.jpg


∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

下見の前に、
すぐ横にあるmotteさんで昼食♪
c0330749_15483880.jpg


いろいろ~単品チョイスして頼んでいただきました。

c0330749_15512787.jpg

田舎寿司もいろんなおかずも美味しかった♪

もう1皿あったし、コーヒーとケーキもいただいたのに、写真撮る前に食べてしまいました。

友達と遠足気分で楽しかった♪
アースデイ当日も、晴れると良いな!

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-03-31 15:29 | 患者会・CS交流 | Comments(0)
私のお仕事と言っても、企業でもなくボランティア的な作業。

作業時間も短いし、体調に合わせてしょっちゅう休むし、遅刻も多い(笑)

それでも、地域の桜祭りに合わせて桜餅を作るこの時期は、出勤時間も早くて自宅から通うと片道車で1時間。

昨年までは、1時間遅く出勤していたのを、今年は頑張って・・・遅刻もするけど8時から仕事に入ってる。

私が8時から始めたら、作業が終わるのも早くなった。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

でも、その頑張りも5日連続となると、実は支障が出ていた。

腎臓にアクシデントが起こり易い私の身体。
3日ほど前から、尿の量が減っていた。
水分補給にも気を付けて、腹巻きしたり冷え込む作業場で保温にも努めた。

起きてる時間が長いと、どうも尿が上手く作れない身体。
昼寝が夕寝になっても、布団で横になるとか・・・。

飲むお茶もハブ茶にしてみたり。

それでも、出る尿は少なくて。。。

それが、突然お休みすることになったら、まだ休んでないのに、昨日の夜から尿の量が少し増え、習慣で早く目覚めた今朝は気持ち良く排尿。

なんだこりゃ!?
まだ、仕事に行く日と同じなのに、身体の緊張が解れたみたいです。

物理的に身体を温め手当てしても、心が緊張していたらダメなんですね。

自分を追い詰めているつもりは無かったのにな。

朝早く起きなきゃ!
何時までに行かなきゃ!
仕事も手早くやって早く終わらせよう!

達成感もあって、良い気分だったけど、身体は無理してたと・・・こうやって症状で見せてくれた。

些細な症状に気付くことが出来る自分で良かった。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

出発は遅いけど、今日も出かけるので、あんまりお休みにはならないけど、良い気分転換になりそうです。

友達は、私の分も仕事が増えて、とっても大変だと思います。
気になって仕方ないけど、身体にも有り難かったです。
深く深く感謝です。

気持って大切ですね!

不平不満で過ごすより、穏やかに楽しく過ごしたい♪

やりたいことがいっぱいで、休憩してる暇はないけれど、身体あってのことだから上手く休みも入れましょう。
by 2kaze | 2019-03-31 06:45 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風