人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2019年 04月 29日 ( 2 )

自宅を出て10年も転地生活をしていたので、私の荷物の居場所がない。

自宅に戻って2年過ぎたけど、未だに荷物が片付かない。
荷物、減らさないと!

庭の倉庫に入れてある夏服を出していたら、あまり着ない服という箱。

とりあえず分別したまま放置していたような。

これ、捨てなきゃ!と開けてみたら、肌触りの良い服。
もう着ないと思うけど・・・捨てられない。
小さく切って使い捨て雑巾にしよう!

箱の下の方には太いズボンが入ってて、確かに家族のと間違えないように私の名前が入ってる。

履いてみたらブカブカ(笑)
私、こんなに太ってたんだ!

一時期、どんどん痩せて、履くズボンが無くなったことを思い出した。
ベルトの穴も開けて無理やり履いていたような。

その頃買った細いズボンが、最近きつくなってきて、太めのズボンを探しているけれど、今日出てきたズボンは大き過ぎる。

私、また太くなるでしょうか?
太いズボンは、処分せずに置きましょうか!?

太ってたと言っても、BMIは21位の適正と言われる体重だったんですけど。
今は、やっとこさBMIは16から17になったところです。

ああ、やっぱり服は捨てられない。

残りの着られそうだけど、たぶん着ない服は・・・切って解体して服ではなく布きれにして、また箱の中(笑)

次回は、捨てます!(笑)


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-04-29 21:39 | 体調記録日記 | Comments(0)
昨日はほどよく涼しくて、一昨日に続いてせっせと草刈り。

畝の上の草取りが精一杯だったので、畝間は草ボーボーで歩けません(笑)

春の草は、柔らかくて美味しそうって思ってたのに、いきなりグンと伸びて頑丈になってます。

トウモロコシが消えた畝回りの草を除けて、さて何を植えようか!?

人参とオクラの種は持ってきてたけど、ちょうどお昼になったので引き上げました。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

古民家畑から持って帰ったのがあるので、玉ねぎ1個だけ収穫。
c0330749_09234776.jpg

これは大きい!と家で重さを計ったら250gほど。

blogを繰ったら、昨年の最高に大きい玉ねぎは、380gもあったようなので・・・負けた(笑)

これ位の大きさが揃えば、商売出来るかも♪なんて皮算用。
でも、現実は厳しくミニ玉ねぎが多いので自家用です。
それでも、それでも、以前よりは大きく育てられるようになりました。
天の恵み自然の恵みに感謝しなくては!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

ニンニクも花芽が上がり、葉っぱが枯れたのがあったので、1本だけ抜いてみた。

茎も細く、葉っぱもたよりない感じだったけど、ニンニクになってました。

c0330749_09303921.jpg

オーガニックマーケットで、食べるために買ったニンニクの残りを植えました。

こんなに赤いニンニクだったんですね。
採れたてはピカピカ光って美しい♪
皮を剥いたら白いニンニクですけど。

一番細いのがこれ位なら、残りのニンニクは大丈夫そうですね。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

菜花も実り(種)の季節になってます。
c0330749_09412309.jpg

自力で種を飛ばし・・・来年は一帯が菜の花畑になりそうです。

お友達に種をあげようかと、何本か持って帰ったら、まだ乾燥してなくて。

何か変だと思ったら、どうも熟れ若い種を鳥さんが突っついているようです。

菜花の種は、いっぱいあるから食べても良いけど、大根の種は食べずにいて欲しい!・・・なんてお願いは、無理でしょうね。
大根の未熟種は、美味しいよね。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

5月に入ったら、娘も畑を手伝ってくれるそうです。
今年も、玉ねぎの収穫お願いしようと思います。
by 2kaze | 2019-04-29 09:13 | 畑作業 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風