人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2019年 06月 16日 ( 2 )

お弁当持ってピクニック♪ではなくマンドリン練習。
c0330749_18352254.jpg

お弁当、水筒、お菓子・・・そして、防毒マスク、活性炭マスク詰め合わせ、携帯酸素(笑)

バスケットに入れておくと、練習中でも、必要なものがサッと取り出せる。
運転中も便利。

先週と同じ忘れ物はしません。
アダプターも延長コードも持って行き、空気清浄機もセットしてマンドリン練習。
c0330749_18395346.jpg


練習してると、そよ風が吹いてくる♪
窓を開けてくれてた。

一番に来た仲間が、しっかり換気もしてくれたそうです。

エアコンを使わなくても良い気温。
農薬散布の心配も無く、大きな通りからも離れてる。
c0330749_18435717.jpg

窓から見えるのは浦戸湾。

皆の香料もあるけれど、外気が入れられるのが一番です。

活性炭マスクも空気清浄機もずっと使ったけれど、呼吸も楽でした。
マンドセロは、後ろの離れた席なので、マンドリンパートより人口密度も低くて良い感じでした。

いつも、こうだと良いけれど、来週の練習場所は窓も無い視聴覚室なんですよね、
空気清浄機も活性炭マスクも忘れないようにしなくては!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今日も、まだまだ弾けてない私。
ずっと座りっぱなしなのに、お弁当もお菓子も食べたのに、家に帰ったら腹ペコでした。

夫も娘も仕事なので、私がリオ(犬)の散歩係。

そう言えば、膝を傷めてたり、農薬空気で・・・6月は1度も歩いてない。

ヘロヘロでよろよろでしたが、散歩出来て良かったです。
リオは、ゆっくり過ぎてつまんない様子でしたけど。

トイレも済ませたから、帰ろうと引っ張るけど・・・まだ公園に居たいと踏ん張るリオ。
c0330749_18572467.jpg



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-06-16 18:33 | マンドリン | Comments(0)
昨日は、朝から寒気やらで体調不良。
午前中は寝て、後は溜まった事務処理いろいろ、繕い物しようにも目が見えず・・・。。。

今日は気分も良いので、予定通りマンドリンの練習に!
自宅では弾けても、合奏(指揮)に合わせて弾けないから、曲に慣れるしかない。
忘れ物しませんように!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

土曜日のオーガニックマーケットは、雨で中止となり、結局出不精になって相変わらず~なけなしの食材でお弁当。

ご飯を蒸してお握り3種。
梅干し、カツオ節、ワカメふりかけ♪
なかなか可愛い(自画自賛)
c0330749_08294981.jpg

テキトー卵焼き、酢玉ねぎに青紫蘇和え、家族用に買ってあった冷凍トンカツ、レタス・・・以上。

トンカツソースが、お握りに引っ越してしまった(涙)
ケチャップにすれば良かったか。

煮豆のパックを開けても、3粒位しか入らないから次回にしよう。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

これを作るにも・・・卵焼きの後、おかずはどうしよう?って考えてたら、ミルクパンのお湯をひっくり返して洪水に。

熱湯でなくて良かった。
お湯で良かった。
レンジ回りの掃除にお湯はちょうど良いと負け惜しみ(笑)

気分良く料理(?)してたけど、急に喉が詰まるような不快感。

まだ、稲は濡れてると思うけど、農薬散布が始まったのか?
気温の上昇と共に、怪しい空気になったのか?

うっかりミスも危険信号。
一旦休憩してたら、作りかけのお弁当の事もすっかり忘れる私。
思い出せて良かった。

マンドリンの練習も疲れるけど、練習場所は海の近くで田んぼは無い。
部屋で上天気の外界を眺めながらウジウジ過ごすより出かけよう!

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-06-16 08:19 | 食べ物・食養生 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風