人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2019年 06月 17日 ( 2 )

私の体感を証明するように、無人ヘリによる農薬散布の事後通知が届いた。

ジャガイモと玉ねぎの収穫が急がれるけど、どうにも眠くて布団から出るだけで精一杯の日。

仕事に行ってヨレヨレなのに娘は、リオ(犬)の散歩に行ってくれた。

古民家と比べたら気密性はあるけれど、閉めていてもネオニコチノイド系農薬は侵入しているようで、微妙に体調が悪化してきた。

口が苦い、喉が詰まった感じ。背中の強張り、目が見え辛い、手の浮腫、軽い頭痛・・・
何より、頭が働かなくて、スマホの文字入力もタッチミスの連続。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

狭い6畳の部屋で、シックシェルターとエアイーサーのダブル使用でも、エアイーサーから離れると症状が悪化する。

実は、毎年交換していたのに、シックシェルターのたっぷり活性炭が入ったフィルターを2年連続で使ってきた。

そろそろ換え時かと、フィルターを出してきた。

明日交換しようと思ったけど、口が苦くなってきたし・・・夜な夜な交換することに!

指先に力が入らず、段ボール箱から重いフィルターを出すのに苦労する。
息子に応援を頼もうかと思ったところで取り出せた。

最初は、何故か出てくる空気が暖かい。
しばらく動かして、空気チェックしてから眠ろうと思います。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

こんな日は、キッチンにも空気清浄機が欲しい!
エアイーサーを置けるように考えていたけど、寝室でも使って、車に乗せたりで、キッチンに置く時間が無い。

キッチンは、扉1つで玄関なので、外気で汚染されてしまう。
調理中のガスや熱でも空気が悪くなる。
やっぱり、もう1台空気清浄機が欲しい!

シックシェルターのフィルターも充填お願いしなくては!

日本特殊工業シックシェルター
http://www.ntkk.co.jp/sickshelter.html


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-06-17 21:47 | 農薬散布 | Comments(0)
頭がぼーっとしてて、夢なのか?現実なのか?怪しい日だった。

今もボケてて・・・書き留めないと忘れてしまいそうなのに、頭の中は混乱しています。

農薬散布があってもおかしくない日。
歯医者に行くのに、しっかり活性炭マスクで出かける。

確かに歯科治療を受けたのに、なんか夢の中の出来事だったような・・・???

半分は事実でありながら、一部は夢の中の事だったような不思議な感覚。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

自然食品店で買い物もして、昼頃自宅に帰ったけど、頭のボケ具合が酷い。

昼食後に睡魔に襲われることは良くあることだけど、うとうとするものの眠っていても眠れてない。
いつまでも眠い。

シックシェルターテントの中で、睡魔と戦いながらも・・・これってネオニコチノイド曝露じゃないか!?

このまま寝ていて良いのか!?
自問自答しながらテントから出る。

テント内で症状が改善出来ないのは、シックシェルター用の空気清浄機のフィルターが寿命ということも考えられる。

シックシェルターを動かしつつ、エアイーサー(空気清浄機)も動かし、エアイーサーの吹き出し口の横に座る。

ぼーっとしていた頭が、少しマシになってくる。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

いろいろ用事があるけど頭は働きそうになく、テント内で寝て更にボケるのも困る。

エアイーサーの前で、頭は使わず~こつこつと~ネギの種の選別をして過ごしてたら、ボケ具合もマシになったような。
c0330749_19042981.jpg

10年近く種採りを繰り返している九条太ネギの種。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

そうこうしてたら、夕方になってJA高知市から、自宅に近い田んぼで無人ヘリによる農薬が今日撒かれたと、事後通知があった。

やっぱりね。
このボケ具合は、ネオニコチノイド系農薬の影響だったんですね。

事前通知だと、もっと助かるけどね。

グルクロンサン、忘れず飲みました。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-06-17 18:40 | 農薬散布 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風