人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2019年 07月 31日 ( 2 )

目の手術をしてから9日目の受診。

手術後腫れることもなく、一部充血していた白目も綺麗になってきた。

医療を受けると決めたから、目薬嫌いだけど、真面目にさしてます。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

受診前の視力検査も、だいぶ小さいのも見えるようになったと思うけど、レンズの度数もあるから?
聞いてくれば良かったな。

網膜の断層撮影も、手術担当Dr.は「綺麗に取れてるわ!」と自画自賛(?)。
でも、網膜は手術前と同じで歪んでる。

歪んで見えてるから、そうなんだよね。

半年とかの単位で、伸びてくれる可能性もあるという話。
伸びない場合もあるそうな。。。

目は順調でも、身体はずっと怠くて辛いと訴える。
順調なら目薬は減らすか、手術前の目薬に変更出来ないか?

化学物質過敏症(CS)の症状は、原因物質を避けて養生していたら、回復してくることが多いのに、1週間経ってもちっとも良くならないと・・・丁寧に話してみる。

でも、目薬の変更は無し。

「目薬が原因と限定もできんやろ!」
「確かに・・・。」
「あなたの場合(薬で)いろいろあるからな。よく分からんけどね。」

「1日、どうしても4回なんですか!?」と更に頑張ってみたら。

「1日4回!手持ちの目薬が、無くなるまで!」
と言われたけど・・・
「目薬を使いきらなくても、術後1ヵ月で止めていいよ!」となった。

1滴しか入れたくないし、ごまかしてサボろうかとも思ったけど、1ヵ月は頑張ると約束!

ひょっとしたら1ヵ月より早く目薬は無くなるかもしれない♪

ヤレヤレと思ったら、
「目薬3本出しとくからね!」
「ええっ!?」

「次は3週間後やから、目薬足りんやろ、多目に出しとくわ!
1日2回の目薬は、まだまだ続けてもらわな!」

c0330749_18205866.jpg

「は・・・い。」
目薬の在庫は増えました。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

実は、昨日治療院で筋力テスト(オーリング)でチェックしてもらったら、今日追加された目薬は、あまり身体は嫌がっていなかった。

追加目薬が、赤いキャップの目薬じゃなくて良かったよ。

1日2回1週間さしても、ほとんど減っていないのですけど。

1本空にするのに1ヵ月以上かかりそう。
先生、両目にさすのと間違えてない!?

私、目薬嫌いなんですけど。。。
まあ、青いキャップの目薬は、胸もバクバクしないから、2回だし・・・、さしてた方が安心と思うことにする。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

眼鏡を作り変えるのは、2ヵ月位してからが良いとのこと。

生活に困るなら、保証がある眼鏡か、とりあえず安い眼鏡で様子をみてはとアドバイス。

今度は、眼鏡屋さんと交渉か。

3年前から眼鏡は買い替えたかったんです。
でも、補聴器を買わないと生活出来なくなって、眼鏡は後回し。

しかし、眼鏡全部やり直しは想定外。。。
ほんとにほんとに~火の車(涙)



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-07-31 17:33 | 医療・治療 | Comments(0)
ちっとも畑に行けないけれど・・・部屋の窓辺にはキュウリ♪

あまり実をつけてくれないけど、葉っぱは綺麗でグリーンカーテン。

古民家だったら、ウリハムシに食べられボロボロになるのに、ミツバチも次々やって来るのに・・・自宅は虫がとっても少ない。

今頃になってウリハムシが来はじめた。
10匹足らずなので、どうぞ召し上がれって眺めてたら~葉っぱはレースになった(笑)
c0330749_09301878.jpg


早朝に見つからないけど、10時頃になって現れる。
c0330749_10085173.jpg

でも、今日は来てなくて・・・心配。

そう言えば、カメムシを見かけない。

巷では、どんどこネオニコチノイド系農薬が散布されてます。

年々虫が減っているように感じます。

年々、気象も変化しているので、生き物たちも淘汰されていくのでしょうか。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

化学物質過敏症(CS)も希少生物かと思っていましたけど、最近はそこかしこにお仲間がいらっしゃる。

弱い身体とも思うけど、危険をいち早く察知して回避出来るから、図太く生残っていけるのかもしれない♪

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-07-31 09:22 | 畑作業 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風