人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2019年 08月 01日 ( 1 )

目の手術前も、農薬散布の影響で体調は良くなかった。
それでも、手術と決まってから、極力スケジュールを減らし、治療は丁寧に、体力温存に努めて手術日を迎えた。

手術中は、胸がキューンと痛くて、それが背中の方からも刺されている感じになったけど、目の麻酔も点眼麻酔のみで持ちこたえてくれた身体。

手術中は、190と上がった血圧が、家で休んでいると夕方には106まで一気に下がって・・・これまた苦しい。
血圧は数日アップダウンの繰り返す。

体温も36.1から37.0を日に何度も往復。

身体はずっしり重くて、動くと不快で胸はバクバク頭痛もあった。

ストレスと薬物に対する過剰反応やら~化学物質過敏症(CS)の自律神経失調症のオンパレード。

書き並べるとスゴイけど、私には許容範囲の症状で、じっと横たわって至ら、手術したことも忘れる位何ともない。

身体の疲労困憊に合わせ、家族に甘えてずっとずっと、通院以外はシックシェルター(家庭用クリーンルーム)のテントで、朝寝て昼寝て夜も寝る。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

リラックスすればするほど、自覚症状は表面に出てくれて、それはそれで良いこととは思うものの・・・ずっと、これでは困ります。

座ってると横になりたくなるけど、少しは起きていようと身体慣らし。

車の運転も15分、30分と距離も延ばし。

今日は、久しぶりで古民家に寄って雨戸を開けた。
ほんの1時間ほどだけど風を通してきた。

畑のカボチャのほっこり姫。
まだ、熟れ若いかもしれない。
c0330749_15543438.jpg


まだ緑のほんとは黄色くなるパプリカと、大きく繁ってた青紫蘇1本を収穫して持ち帰った。
c0330749_15564515.jpg


夏草や・・・野菜はどこに あるのやら(笑)

c0330749_15575270.jpg

里芋もさつま芋も、草に負けずに生きてました。
頑張れ!

人参の種になってたね♪
採ってきたら良かったと、写真を見てから思う。

今日は、めちゃくちゃ暑くて、汗が目に入っても困るし、動けばそのまま倒れそうだった。

でも、畑を見たら、動かなきゃ!と思った次第。

ずっと身体を守ることしか考えられず、自宅の庭の手入れさえやる気になれなかったけど、畑が頑張ってくれてるのを見たら、まだまだな体力だけど、気持ちは動き始めてくれたよう。

ぼちぼち、やります♪

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-08-01 15:33 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風