人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2019年 08月 06日 ( 1 )

7/13の大きな会場での演奏会以来、久しぶりに楽器をを出してみたら・・・マンドセロの弦が錆びていた。

若い頃は、手に汗して弾いていたけれど、最近は真面目に弾いても手が湿ることもなかったけど。

管楽器も入り、大太鼓とティンパニーの前という席で力が入っていたんでしょうね。

c0330749_16224673.jpg

(写真は、在りし日の姿。7/13リハーサル休憩中。手術前で、ろくに見えてなかったのに頑張ったね!)

演奏会の後は、楽器の手入れするゆとりもなく放置してたし、梅雨に台風だから錆びるよね。
まあ、一番の原因は弾いてないからでしょう(笑)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

古民家の方の、私が正式に所属してる(?)マンドリンクラブは、農薬散布が始まった6月から、だらだら休み続けているのですが・・・そろそろ行った方が良いかしら。

毎日、だらだら寝てばかりより、ちょっと何かした方が良いようにも思います。

練習予定の曲の連絡も入って、弾きたい曲もあったから、ちょっぴり弾いてみた。

老眼鏡で楽譜も見えるようで良かった♪
指揮者無しのアンサンブルだから、老眼鏡でいけるかな。

耳も補聴器で、すっかり弾く気も失せてしまったけれど、転地先での独り暮らしを支え見守ってくれた仲間との付き合いは、切るに切れないものもある。

よぼよぼになって、ボロボロになっても、お互い様って弾き続けるのだろうか。

それも、私が自分で運転して通える間と考えたら、何年も無いようにも思う。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

ちらほら弾いて・・・レパートリーと思ってた曲も、弾けなくてガックリ。

まあ、楽しく弾ける曲を楽しもう♪

雨だったら、もう1回休むかな。

それより、弦を張り替えなくちゃ!
今まで錆びたことなかったのにな。

毎日、だらだら寝るなんて、それも2週間も・・・目のおかげです(笑)

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-08-06 15:48 | マンドリン | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風