人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2019年 08月 08日 ( 1 )

外出禁止令が出ているけど、早朝治療に行かなくちゃ!
大規模な除草剤散布があった公園を避け、迂回してたら5分のロスタイム。
でも、間に合った。

今使用してる目薬3種のストレスを減らす代替治療。
たったの1滴で、3~4時間燃えるように喉が痛かったのが、少々苦い程度になってきました。
治療の効果なのか不明なんですけど、治療日以外も自己治療(ツボ刺激)をとことん続けます。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

古民家に寄ったら、土間が一段と汚くて、台風の風の影響かと思ったけど、地元人は大したことなかったと言う。

雨戸全開にして、預りものもあって職場へ!
休むつもりだったのに、今日は人手がなくたった一人で作業してたから、私も1ヵ月ぶり位でお手伝い。
やっぱり~メガネ無しでも見え辛く、老眼鏡でもイマイチで、老眼鏡を鼻の上にずらして鼻メガネで包装作業。

タラーリと汗。
目に入らないよう、汗を拭き拭きやりました。
c0330749_22142122.jpg


∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

古民家に戻って・・・人参の種の収穫。
南国畑のは種は飛び散った後だったけど、だいぶ種も残ってて助かった♪

今が人参の種蒔き時期。
それが太って人参となり、花が咲いて種になるのが7~8月。
人参植えたら、丸々1年かかります。
c0330749_22191435.jpg


どうしようもない位、草も大きくなってるけど、とても草刈りできる身体ではありません。

部屋も埃だらけ。
クーラー無いし帰ろうと・・・雨戸閉めてたら近所でモーター音。
耳を澄ませても、石を噛むような音が無い。
こりゃ農薬散布だ!と、バタバタ戸締りして車に飛び込み帰路につく。

直ぐ近くでタンクを背負った人を確認。
あの小さめのタンクなら、除草剤と思うけど・・・いっぱい撒いた後の様。
あーあ。

もちろんエアイーサー(空気清浄機)を乗せ、エアコンも効かせて車を走らせるけど、窓から熱がどんどん迫って来る。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

家に着いたら身体は火照る。
暑い古民家にいないで、ささっと帰ったつもりだけど、身体はしっかり蓄熱してしまったような。

エアコンで涼んでも身体は暑い。
体温37.3度。

ああ夏ですね。
夏は蓄熱して体温上がります。
冬は、寒くて冷たくなる身体。
注意してても・・・相変わらずの変温動物。

人参の種は蒔けるのでしょうか!?

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

自宅から3kmの田んぼは、稲刈り真っ盛り。

c0330749_22333100.jpg

濃い農薬を無人ヘリ飛ばして撒く田んぼ。
今しばらく、稲刈りの粉塵(農薬つき)に気をつけよう!
by 2kaze | 2019-08-08 22:00 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風