人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2019年 08月 09日 ( 2 )

いつからって・・・ずっと前からと思う。

たいてい朝は胃が重い。
夜眠れないからかもしれないけど、昨日は良く眠れたのにな。

晩ご飯の食べ過ぎじゃないかって・・・鍼の先生に言われた。
寝る前にたくさん食べるのが良くないみたい。
たくさんは食べてないけど、私の胃には多いってことかもしれない。

でも、息子の手料理は品数も多いし、とっても美味しい♪

早めに下ごしらえして、煮物もしっかり味がしみてて、一応母である私よりかなり上手に作ってくれるんです。

心を込めた料理のお礼に、美味しいよ!って食べたいし。

でも、このところご飯も減らして、少しずつ食べる量も減らしています。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今朝も胃が重くてカチカチ。
身体慣らしに、涼しい時間に30分ほど庭の草取り。
いつもより遅い8時半頃に軽めの朝食。

それが、パソコンの用をしたからか、お昼になってもお腹が空かず。

様子をみてたら鍼の時間。
鍼に行って、補聴器屋さんに行って、久しぶりに自然食品店で買い物して帰ったら5時になり。

それでもお腹が空かないから、夜7時の夕食の時間まで、麦茶の補給だけになってしまった。

今回は、低血糖の症状もなく、無事プチ断食となったけど、ちっともお腹空かないって、私の身体はどうなってるのかな?

以前は、朝食抜きの18時間断食とかで、体調良くなったこともあったから、今回位の断食もいいかもしれない。

食べようと思ったら食べられて、食欲がないって状態ではないけど、胃が食べてくれるな!と硬くなって怒ってるようにも思う。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

by 2kaze | 2019-08-09 18:54 | 体調記録日記 | Comments(0)

補聴器の修理見積り

ボリュームスイッチに触れると、スイッチONの合図「準備完了」のメッセージが聞こえてくる。
補聴器を触ってなくても、時々そんなことが・・・。

気になりつつ、目と身体の具合が悪くて出かけられなかったけど、鍼治療の帰りに補聴器屋さんに寄った。

スイッチを入れ直した状態(リセット)の度に、聞き易い設定や音量に調節し、私の場合は反対側のクロス(マイク機能があり、聞こえる右耳に音を飛ばす)も 、通信してる関係で設定し直す。

やはり、接触不良の疑いというので、修理見積りに出すことになった。

貸し出し用補聴器を私仕様に設定してもらっていたら・・・補聴器のイヤホンも中が、ほとんど切れかかってるとのこと。

そう言えば!
補聴器着けてる時でも、家族との会話が成り立たないことが度々。

そう言えば!
テレビの音が聞こえないから、テレビの音量を上げようとしたら、充分大きな音量の数値だったので・・・「あれっ?」ということも。

本体とイヤホン線の両方が、接触不良みたい。。。

そして、貸し出し補聴器を確認していたら、クロスの補聴器との通信設定が上手く行ったり行かなかったり・・・。

この際見てもらおうと、両方の補聴器を修理見積りに出すことになりました。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

途切れ途切れにしか作動してない補聴器だったようです。

家族に聞き直すことも多く、家族も大変だったと思います。

私も、いちいち聞くのも面倒になっていました。
たいした話でもないし、話さなくてもいいかと、話すことも面倒に。。。

イヤホンは、部品交換だけで済んだのですが、いくらかかるのかなぁ。

今年は、ほんとにトラブルが多くてblogにも書ききれてない位。

この間もパンクしたし。
まだ、メガネも買わなきゃいけないし。

目が見えないのも、耳が聞こえないのも困ります。。。

機械やメガネで修正が効く状態で良かったね♪
身体、大事にしよう!

c0330749_18395215.jpg


私のは赤なんですけどね。
お借りしてる補聴器です。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-08-09 16:01 | 生活用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風