人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2019年 08月 12日 ( 3 )

先ほどの投稿のアロエを採ろうとした時のこと。

日なたで熱せられたサンダルは、絶対熱いに決まってる。
それでも、目の前のアロエをハサミで切るだけだからと足を乗せた。

熱い!!!!!
アロエどころじゃない熱さ!
一歩も踏み出さず、部屋に戻ろうとしたけど、足裏に接着剤で貼ったみたいに貼り付いて、手で剥がした。

熱いのは、何度か経験してるけど、足に貼り付いたのは初めてだ!

冷たいフローリングの上を歩き、足裏を冷やす。
まだ、ジンジンしてる。
軽い火傷っぽい感じ。

結局、アロエは~玄関の冷たいサンダルを履いて、ぐるっと周り収穫。
たったそれだけでも、クラクラしそうな暑さ。
身体すっぽり熱でくるまれるような感じ。

どれ位の熱なのか?
サンダルを日なたに戻して、温度の測定。
料理用の100度までOKな温度計。
c0330749_14002752.jpg


一時して温度を見ようとしたけれど、温度計のカバーが熱くて持てなかった。
布で挟んで、見たら~何と65度!

置けば、もっと高くなっていたのかもしれない。
そりゃ火傷するよね。

海水浴の砂浜を走った時のことを思い出す。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

このサンダルが変形してるのは、高熱によるものだったのか。

この場所にサンダルは欲しいけど、サンダルに耐熱温度・・・書いてないよね。

昔の下駄なら大丈夫かな。

しかし、今日の熱波は半端ない。
アメダスは、34度なんだけど。
日なたは65度以上。

リオ(犬)は、靴履かせなくちゃ。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-08-12 13:47 | 体調記録日記 | Comments(0)
ネットである方が、納豆にキュウリを入れると書いておられた。

ええっ!?
私の辞書には、納豆とキュウリの組み合わせは無い。

私は、キュウリは買わないので(息子は買ってくる)、鉢植えキュウリが出来た時に試してみた。

ぬるぬる納豆に、しゃきしゃきキュウリの食感が心地良く、それ以来この夏は「キュウリ納豆」が定番♪

c0330749_12425925.jpg


今日のお昼は、納豆、キュウリ、アロエ、青紫蘇・・・ここに、小ぶりの地鶏の生卵とかつお節、黒ゴマをトッピング。

スペシャル納豆でいただきました。

ちりめんじゃこが在庫切れで、ちょっと寂しかった。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

アロエも身体に良いと言われてるから、もっと食べたいけれど、ぬるぬるしてるから私の手では、皮をむくのも危なっかしい。

今日は、キッチン用のハサミでやってみたけど、やっぱり危なかった。
目も良く見えてないし。

キュウリと同じさいの目に切るだけで手一杯。

アロエは味が無いけど、ぬるっとした食感に、柔らかいコンニャクみたいな歯ごたえがある。

納豆vsキュウリvsアロエの新しい食感のハーモニーを楽しんでます。

放ったらかしで育つアロエ、食べきれなくてもったいない。
誰か要らないかな?
温室なくても鉢植えで冬越し出来てます。
c0330749_13145350.jpg

奥にも2鉢あります。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-08-12 12:35 | 食べ物・食養生 | Comments(0)
目薬は・・・1日4回が2種類、1日2回が1種類。

この忘れっぽい私が、注し忘れが1回って、大嫌いと言いながら頑張ってます!

目の手術以来ずっしり重い身体と付き合ってきて、来週から1日4回の目薬2種類が無くなる予定。

身体が軽くなってくれると良いな!
それからも、1日2回の目薬は、何ヵ月も注すように言われてるので・・・どうなのか?

注し始めは、注した途端に心臓バクバク、目も痛い、薬が流れた喉の奥がカァーッと焼ける感じで痛く、口が苦くなる。
焼けるような痛みと口の苦味は、4時間次の目薬の時間まで続くので、1日中続いていた。

これを1ヵ月も続けるって地獄だろ!って医師に目薬止めたいと言ったけど却下。

注さないという選択もあったけど、自分の免疫力に自信がなかった。
農薬のダメージで体力も落ちている。
医師の指示に従うと決めた。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

最初の目薬から、代替治療のエネルギー治療、ツボ刺激による自己治療(1日7~8回)を始めた。
週2回通う治療院での治療も、目薬のダメージを減らす治療に切り替えてもらい自己治療も続ける。

徐々に初期の症状は減っていき、今は胸のバクバクもなく多少喉が苦い程度。
注した直後に涙腺を押さえなくても耐えられるようになった。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

しかし・・・身体に力が入らない、怠く重い状態は、最初よりはマシになってるけどなかなか上向かない。。。

養生の仕方が悪いのかもしれないけど・・・。

私の身体が苦手な殺菌剤をずっと追加しているから、3週間連続曝露と思えば、こんなもんかな!とも思う。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

何もやる気なく過ごしてきたが、動けないままでも畑が気になったり、庭の草が気になったり、ずっと放置している様々なことに目が向くようになったので、そろそろ浮かぶかな自分(笑)
c0330749_10164220.jpg



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-08-12 07:36 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風