人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2019年 08月 14日 ( 2 )

収穫して味わうというより、強い西日対策に植えた鉢植えゴーヤ。

目的通りゴーヤのカーテンは出来たけど、1個も実が出来ないって想定外。

キュウリは、雌花は次々咲くのに、数えるほどしか実を付けず。。。

ゴーヤは、雄花はいっぱい咲くのに、雌花はぜんぜん見当たらなかった。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

大型台風が接近中。
繁ったゴーヤカーテンは、風にあおられ倒れるかもしれない。
これが見納めかと・・・雨が来る前に写真を撮った。
c0330749_17390944.jpg


そして・・・見つけた白ゴーヤ♪

c0330749_17423102.jpg


小さいけど、大きな葉っぱに隠れて育ってた。

まだあるかも!とぐるぐる探したら、足元近くにも~もう1つ♪

c0330749_17442762.jpg


部屋の窓からは見えないところ。

苦くて好みじゃないと言ってた家族が、ゴーヤチャンプルは食べれるか?って・・・。

ゴーヤチャンプルって、どんな料理だった?
昔作ってたようにも思うけど、完全に忘れてる。
だいたい~私、ずっと料理してないし。。。

無事に台風が過ぎてくれないと、ミニゴーヤじゃチャンプルに足りないゾ(笑)

ゴーヤの花は、ちょっと独特の臭いがあって好みではないけれど、雄花のぴゅーっと細い軸(?)を伸ばして咲く姿は可愛らしい♪
c0330749_17525438.jpg


葉陰の小さなカマキリさんも、無事台風をやり過ごせますように!
c0330749_17535290.jpg





1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-08-14 17:28 | 畑作業 | Comments(0)
目の調子、身体の調子をみながらパソコン作業。

確か・・・クリスマス頃から冬場は、パソコンは数ヶ月使えず、スマホも電源落とす時間が長かった。

全くの自己流なので、ハイテクニックなことは無理なんですけど、見よう見まねでパソコン作業は好きな方。
ほんとは、1日パソコンしていたい位。

それなのに・・・ほとんど触れられなくなっていた。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

どうしても!の用があり、この春は身体をなだめつつパソコン作業。
そして、目が見え辛いというのに、ここ最近も・・・。

手は、肘から先が痺れてきて辛いものの、頭痛や動悸は以前ほど酷くない。

無理は禁物。
違和感を感じたら、続けてやりたくても止める。
急いで済ませたいのに、はかどらなくてイライラするけど仕方ない。

それでも、冬場の症状と比べたら軽く済んでいるので驚いている。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

とっても辛かった自宅のWi-Fi接続も出来ている。(必要のない時は切って作業)
我が家のWi-Fiは、夫が出力を落としてくれたからか、私の部屋では繋がり辛い位なんだけど(笑)

有線の方もあるけど、延々引っ張ってきている都合、接触不良もあって・・・2ヵ所の接触をチェックする時の電磁波がとっても辛く、ついWi-Fiのこの頃。

以前は、同じ状態でも辛かったWi-Fiが耐えられるって・・・私の身体は進化したのかな。

しかし、私のプリンターが壊れ、Wi-Fiルーターがある2階でプリントアウト作業してると症状が悪化するので、Wi-Fiが平気になったとは思えない。

パソコンと書いてきたけど、使用機種は古いSurfaceで、スマートなタブレットに、キーボードとマウスもくっ付けて使用中。

メガネは、度数が合ってないけど、以前使ってたブルーライトカットの老眼鏡。

新しいメガネもブルーライトカットにしなくては!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

電磁波は、測定器の数値ではそんなに変わらないように思うけど。

私の電磁波測定器は・・・我が家よりCS仲間のところを放浪し、ほとんど戻ってこない。
戻って来てる時は、ぜんぜん使ってないけど(笑)

年末年始に辛くなるのは、電磁波症状が出始めた頃からの事。
それまでに、いろいろ進めておきたいところ。

以前は、曇が多い日が辛かった。
今は、自宅の私の部屋では差を感じなくなっている。

個人差もあるし、化学物質過敏症以上に未解明な電磁波過敏の症状。

人体実験しながら折り合いをつけるしかない。
化学物質も電磁波もゼロには出来ないし、辛いと言いながらも恩恵も受けている。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-08-14 05:34 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風