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化学物質過敏症・風のたより2

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2019年 08月 30日 ( 1 )

体温が不安定で困ってた。

ネット友達からヒントをもらって、温水摩擦を始めた。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

自律神経を整えるのに、乾布摩擦や冷水摩擦が良いと言われてるけど。

乾布摩擦をすると優しく擦っても皮膚症状が出て、赤くなったり痒くなったり。

冷水は、足先だけでも、心臓がバクバクして苦しくなるし、血圧が飛びあがって危険な感じ。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

私の温水摩擦は・・・

まずはお湯をかけて足を温めて。
湯船に足だけ浸けて足浴から♪
足が温まったら腰まで浸かり、身体が慣れたら肩まで浸かる。
体調により足浴だけで終わることもあるけれど・・・

足が、しっかり温もってから、湯船から出てシャワーを!

湯船のお湯より、少しぬるいお湯を、身体が驚かない程度のシャワーをかける。

もう少し温度を下げて、太ももあたりにかける。
徐々に温度を下げながら、膝下あたりに。
そして、冷たい水を足先に!

体調によっては、少しぬるめの温水をかけて終わることもある。

それでも、温かい湯船から出て、そのままお風呂から出るよりも、ちょっとだけぬるめの温水シャワーを浴びただけでも、お風呂上がりはホカホカと温かくなりました。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

自律神経を整えるには、まだまだ道のりは遠いように思うけど、続けたら何かしら効果があるように思います。

もっともっと慣れたら、温水とお風呂のお湯に交互に浴びて、鍛えられたら良いなと思います。

何度も挫けてきたけど今度こそ!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

殺菌剤の目薬を1ヵ月続け、目薬止めて1週間。
目薬の影響だけではないと思うけど、最近気温が低い影響もあると思うけど、身体は火照っても36.6までで、不快感も以前ほどでなくなってきて・・・やれやれです。

また、ぶり返すかもしれないと思いつつ、出来ることはやって回復目指したいとお
思います。

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by 2kaze | 2019-08-30 18:49 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

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by 風