人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2019年 09月 21日 ( 1 )

たった1泊で、こんなにリフレッシュ出来るなんて♪

帰宅するなり別のミッションで頭がいっぱいになりながら、この1泊が無かったら耐えられなかっただろうと・・・夢の1日がキラキラ輝いています。

「かみこや」さん、ありがとう♪
ご一緒してくれたCSさん家族にありがとう♪
最高の星空、冷たい清々しい空気、ありがとう♪

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

宿泊は3回目だけど5年ぶりの「かみこや」さん。
ちゃんと覚えていて下さって、化学物質過敏症(CS)過敏症についても、我がことのようにしっかり考えて下さって、暖かい心で包んでいただき、穏やかに過ごせました。

ロギールさんがお忙しく、ゆっくりお話出来なくて、CSについての質問は宿題です。
持ってた資料は、お渡ししてきましたけど。

息子さんも、5年前はお手伝いという感じだったけど、しっかり大きな柱のような存在感!
奥様も、それはそれは素敵な方で、どんどん甘えてしまいそう。

心配りは素晴らしいけど、まとわり付かずにそっと自由にさせてくれるのも有難い。

5年間の空白を埋めるよう、私の生活の変化やら~お料理準備中の横でもおしゃべり(笑)

c0330749_06063707.jpg


ほっと出来るお宿。
何故5年も来られなかったんだろう?
帰り道で・・・部屋の増築、身体慣らしを兼ねて1年かけての引っ越しがあったんだ!と思い出す。

(以前の宿泊記録は・・・blogのカテゴリー旅行記の中に)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

ご一緒させていただいたご家族も素敵で、CSのサポートって面倒くさかったり・・・いろいろ大変なのに、さらりと手助けされてるご主人に頭が下がります。

もっと、私にグチをこぼしても良いのに(笑)

可愛い息子さんは、何しても癒される存在♪

毎日のお世話は大変なんだろうけど、私は美味しいところだけもらって、まるで孫のよう♪

疲れ易く体調が悪い中、危機的なことの連続だと思うのに、よく育てて来られたな!・・・頑張ったね!

これからも大変だと思うけど、出来る範囲で充分だから、理想通りに出来なくても大丈夫と、横から見てるだけでお手伝いも出来ず無責任なんだけど・・・そう思う。

私自身も、家族のサポートあっての生活。
もっと自立するようにしなくては!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

長距離ドライブやら、「かみこや」さんは、トレーナーにパーカーを着込むほど涼しく寒い位だったけど、下界は30度超えの温度差のストレス。

疲れて動けなくなるかもと思ったのに、確かに疲労困憊ではあるけれど(笑)、心はスッキリ軽くて・・・1泊旅行のおかげ♪

みんな、みんな~ありがとう♪

出発前は、心がぐちゃぐちゃになっていて、身体を休めても、気分転換に努めても、瞑想やらリラクセーションも終えると元の木阿弥。

何でもないことで、胸はバクバク血圧暴走・・・これってパニック障害の症状かも!と気付いていても、やれることやってもどうしようもなかった。。。

こんな体調で大丈夫?と不安もあったけど、ショック療法は素晴らしい効果♪

帰宅後、パニックの根源の用に取りかかっても、バクバクせずに向き合えてる。

スケジュール満杯で、体調を整えるのもギリギリの中、出掛けられて・・・奇跡が起こったと思う♪

冷たい空気も応援してくれて、みなさんの暖かい心のおかげです。

リフレッシュできてなかったら、泥沼にはまっていたと思います。

長くなりましたが、深く深く感謝しております。



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-09-21 04:47 | 旅行記・旅行対策 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風