人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2019年 10月 09日 ( 1 )

曝露の後は、2~3日は休みたいところが、まだまだ増える可能性もあるので・・・次々と用をこなさなくては!

なんのこれしき~!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

喉や肺、呼吸の度にヒリヒリちくちく。

これは、1週間前に実家で重要書類を捜し家宅捜索した時から。
合板家具も開けたり、カビ臭の押し入れ、中には葬儀の時の書類もあったりで線香の臭いもあった。
それに、最近は症状少ないけど、私はハウスダストのアレルギーもあった。
最近は使ってないと言うが、家自体に防虫剤も合成洗剤も染み込んでいる。

そりゃ~症状出るよね。
でも、1週間経っても終息させられないって、私の体力も落ちてるなぁ。

そうか、没収(?)してきた書類の整理もしてるから、症状が続いているのかもしれない!・・・書きながら思った(笑)

でも、捜してた書類が見つかって、本当に良かったよ。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

ふわふわと軽い目まいや怠さは、たぶん2日前の免許センター曝露から。
そうそう、急に足が重くなって、階段上がるの大変だった。
頭痛は、用が済んだ後からで助かった。

新種の洗剤や柔軟剤は、洗濯しても落ちてくれなくて大変。
今のところ、酸素系漂白剤を追加してちょっと浸け置き、汚染されてから~なるべく早くお湯洗いで対応。

柔軟剤も合成界面活性剤なんですよね。
油を落とす感じです。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

免許センターに行った日は、夕方までぶっ倒れてて・・・

夕方に、トム(猫)チマ(猫)を連れて動物病院にも行った。
私のスケジュールがいっぱいで、行ける日が他になかった。
c0330749_07435127.jpg

ほとんど娘が対応。
でも、ちらっと入った動物病院は、いつも以上に薬品臭が強かった(涙)

連続曝露で、症状は何が何だか・・・?

チマは良さそうだけど、13才になるトムはちょっと心配。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今朝は、超大型台風の接近もあってか、更に背中バリバリで首が回らない。

遥か南なのに、既に風が強い!
c0330749_07505221.jpg

風に振り回されて、ブロック塀とごっつんこのリュウキュウの葉がちぎれててビックリ。

台風来るのは、2~3日後の予報だけど、日除けのたてず(よしず)は倒しておいた。

首が回らないのですが。。。
これは、台風だけでなく、昨日のパソコン作業の影響かもしれない。
書類の整理とか、やらなきゃ終わらないから。。。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今日は、また・・・気合いを入れ直して出掛けます!!!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

追記10/9夕方
今日のミッションも、かなりハードでした。

書き抜かった症状。
免許センターに出掛けた日の夜、1~2時間で尿意をもよおしてトイレに通う。
頭が興奮して眠れないのもあるが、たった1時間でもまとまった尿が出る。
こんなに出て大丈夫!という感じだけど、出ないよりは出てくれた方が嬉しい。
でも、5回以上トイレに通うと、かなりの寝不足。
翌日は、たっぷり昼寝でした。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-10-09 07:14 | 曝露記録 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風