人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2019年 10月 20日 ( 1 )

半年以上前から抱えている課題。
9月10月と捜してた資料が見つかって、懸命にパソコンでデータ入力。

電磁波過敏の症状が、いつ悪化してもおかしくない私。
化学物質過敏症(CS)の方もそうだけど、突然爆発する恐れがあるから油断禁物。

長らく遠ざかってたから、元々見よう見まねの自己流パソコンなんですけど、エクセルの基本のきも忘れて立ち往生。

週に何日か、脇目もふらずに入力!
やっとこさ入力完了です。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

しかし、もっと早く資料が出てきてたら、パニック症状が出たりの苦しい思いもしなくて済んだのに。

でも、考えたら~春からどんどん目が見えなくなってたから、資料があってもパソコン作業は無理だったかもしれないね。

体調を大巾に崩すことになったけど、手術も受けて目の状態も良くなってきて・・・今が頑張り時かもしれません。

遠近両用に続いて、懐には響いたけど、ブルーライトカットの老眼鏡を買って、まあ~良く見えるのなんの♪
一気にはかどりました。

フレームは以前のものなので、見た目は新しいメガネじゃないけど、かけると一気に景色がクリアに変わります。

短時間しかパソコン出来なかったのは、目が見えてなくて疲れ易かったのもあるような。

視力は改善できても乱視が強い私。
既製品の老眼鏡では・・・良く見えてなかったと、私に合ったレンズにしてからわかった。

メガネ・・・ありがとう♪

c0330749_18434772.jpg

今時のブルーライトカットのレンズは、ブルーに光るそうです。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

詰めてやり過ぎて、背中バリバリ、脳ミソもフル稼働で湯気が出てるかも(笑)

まだまだ、修正やらいっぱい作業もあるものの、数値の入力が済んでやれやれです。

今週は、山椒餅も忙しくなりそうだし、週末はマンドリンの演奏もあってハードな日が続きそう。

忙しさも、私の体調に合わせて押し寄せて来る!
そんな気もする今日この頃。

もう少しボーッとしてたらいけませんか?(笑)

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-10-20 17:46 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風