人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:症状( 2 )

昨日、アンドロイドのスマホにソフトウェアアップデートのお知らせがあり、アップデートした。

これまでも何度かアップデートしてきたけれど、今回はかなり仕様が変わったように思います。

画面が眩しくて、これまで以上に明るさを落とさないと目に刺激を感じます。
しかし、暗くすると見え辛く、微調整を繰り返しています。

これまでも、スマホを手にすると、持ってる手も、画面をタッチする指も痺れを感じていたけれど、アップデート以降痺れの痛さが増して、しばらく使っていなかったタッチペンを使用し、スマホの使い方の見直しをしなくては!と思っています。

私の体感としては、電磁波がより強くなったように感じます。

キーボード画面が大きくなったり、見え辛い私にとっても便利になった点もあるのですが・・・元の方が楽だった。。。

スマホも機種変更をする度に、一時症状が悪化することを経験しています。

身体がある程度適応してくれるのか?徐々に症状に慣れて鈍感になるのか?
どうにもこうにも苦しい状態がマシになるという経験もしているので・・・

しばらく、スマホとの距離をいつも以上に置く、電源を落とす時間を増やす、入力時は機内モードで電波のやり取りを減らす等の工夫をしようと思います。

しかし・・・いろいろ連絡事項とかも多いので、私の都合でずっと電源を落とすわけにいかないのですよね。。。

今のところ、機内モードにしても、痺れ感は相変わらず強いように思うけど、少しはマシなような感じでもあるような・・・。

この症状を数値化出来ると良いのにな。
・・・と人体実験中です。

慣れて鈍感になったように思えても、身体にはストレスなので、鍛えれば良いとも言えず、便利になっていく世の中との付き合いは難しいと思います。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

追記9/13

アドバイスももらって・・・アプリの通知設定をOFF、不要なアプリの削除などをやってみた。


by 2kaze | 2019-09-12 00:52 | 症状 | Comments(0)
何か変なんです。

そう言えば・・・昨日は階段を上ってて後2段というところでつまずいて、ドタン!と転んだ。

左膝と何故か右太ももに青アザ。
左手も痛かったけど。どこをぶつけたのか不明。

下りではなく、上りで良かった。

そして、夕方は畑に行ってうろうろしたけど、作業は軽作業で足を痛めるようなことはやってない。

お風呂には入ったけど、アザが出来てるから、湯船に浸かって温まることもなく、お湯をかかって終わりにした。

数日に1回程度のストレッチも止めて布団に入った。

午前中は、パソコン作業で冷えてた足は、畑を歩いたのと、お風呂に入ったからか、寝る頃は足も火照る感じがしていた。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

それが、ちょっとうとうとした後、妙に足が変な感じで眠れなくなった。

右太ももの後ろ側の筋肉が、怠いと言うか、筋肉痛のような痛み。

階段で転んだ時に痛めたのかな?と態勢を思い起こしても、右足の前ならともかく、後ろ側は関係無さそうに思う。

それでも、足がむずむず痛くて眠れない。

冷凍庫から保冷剤を出してきて冷やしてみたら気持ちよく。
足を撫でながら、3時頃になって~やっとこさ眠ることができた。

朝は朝で、起き上がる前に左の足裏がつって痛い思いをした。

そして、立ち上がったら、両足共に足のつけ根から先全てが筋肉痛。
よたよた歩くのはいつものことだけど、一段と危なっかしい。

スポーツをした後なら分かるけど、筋肉痛になるようなことは・・・やってない。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

思い当たることはないか?
以前、むずむず脚症候群みたいな症状が出たことがあったハズ!
タグ付け忘れたのか、blogを検索しても出て来ない。

そう言えば・・・昨夜は、ミネラルなどのサプリを飲むのを忘れてる。
たった1回忘れただけで、眠れないほどの症状になるとも思えない。
(飲み忘れで足がつることはある)

しばらく、おとなしかった体温変動も、台風猛暑で朝から36.8度だったものの、クーラー部屋で静かに過ごしてたら36.4度と身体も楽な体温に落ち着いてくれた。

それでも、足は今(夕方)も筋肉疲労の後みたいな変な感じ。
今夜も痛くなるのだろうか?

鍼治療お願いするべきだったかな。

動かすのも、動かさないのも良くないように思い・・・どうしたものか。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-09-09 16:22 | 症状 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風